October 27, 2015

9月.10月のクラフトフェアの出展は終わりました。

後は11月の7日からの17日間のイベントを残すのみです。

 

もう1週間ちょっとで始まります。

4日からは、会場での準備が本格的にスタート。

 

気を引き締めて取り組まねばと、思っています。

地元の方にとって、プラスになるような、イベントにしなくてはと。

 

私は、この本上田邸で、長期の手仕事展を行うことによって、

丹波に手仕事あり。を広めたいと思っています。

 

今回の出展作家はほんの一部です。まだ沢山の作家がいます。

丹波の手仕事における、ブランドが出来れば、

もっと全体に広がっていくと思っています。

 

そして、丹波市が文化的に向上していく事が、街の発展につながっていくと思います。

 

 

 

October 14, 2015

この週末、長野県の松本市に行ってきます。

ワークショップ、実演のみのクラフトイベントです。

 

去年も出展し、沢山の親子が参加してくれました。

とても喜んでいただいたので、今年も頑張ります。

 

天気も良さそうなので、一安心です。

松本は好きな土地なので、行くのが楽しみです。

 

10月はとても忙しく、おもいっきり働いています。

お陰様で、注文もいただき、イベントもありで、めまぐるしい日々を送っています。

 

松本でも、物作りを教えるので、体力を使いますが、

気分転換になるように、リフレッシュしてきます。

 

お近くの方は、ぜひ私の教室に参加して下さい。面白いですよ。

 

 

October 4, 2015

この写真のように作っていきます。

 

 

October 4, 2015

9月26,27日で稲刈り、稲木に干しました。

前日の雨で予定がくるい、手で刈りました。

しんどかったですね。

稲刈りの時期が遅れたので、稲が早く刈ってくれという声が聞こえました。

農業は天気最優先を身に染みて感じました。

 

 

Please reload

Featured Posts

March 26, 2020

February 4, 2020

Please reload

Recent Posts
Archive
Please reload

Search By Tags
Follow Us
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now